-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
RG 1/144 AILE STRIKE GUNDAM(完成)
2011-06-16 Thu 03:04
やっとこさ完成です(*^∀^))

AILE_14.jpg
紹介ページはコチラからどうぞb(別窓で開きます)

感想などはこの記事にいただければ幸いです(* ̄ー ̄)"b"
別窓 | プラモ | コメント:3 | トラックバック:0 |
マイナーチェンジ
2011-06-12 Sun 17:26
(*´Å`)ノ ヤポー♪

今日は車の小改造w
テールランプ交換でございますΣd(゚∀゚)

その前にちょいとウインカーバルブに一工夫。

R0010772.jpg
左側が純正のバルブ、右側が交換用のバルブ。
純正は見たまんま球がオレンジ色ですが、交換用はシルバーにコーティングされてます( ´ー`)
コレの意味は↓画像でb

R0010773.jpg
左が社外テールに交換用バルブ、右が純正テールに純正バルブ。
ウインカーは左右共にストップランプの下の外側ですb
純正の方はオレンジ色が透けているのがお分かりいただけるでしょうか?

対して社外のほうは隣のバックランプと比べてもとってもクリアです( *´艸`)
とっても些細な事ですが、これが車いじりの醍醐味、「自己満足」www

どうにもこの純正ユーロテールには馴染めなかったので、これでΣd(・ω・´。)ок!!
因みにLEDじゃないよ(・д・`●)

ついでに電球色だったライセンス灯も白色に交換しました。
全部合わせても作業時間は10分かからないと言うww

今日は父、母、祖母(皆生まれた月が一緒)の誕生日のお祝いをするみたい♪
美味いもん食ってきま~す ニヤ(・∀・)ニヤ
でわでわ^w^ノシシ

別窓 | 車、バイク | コメント:0 | トラックバック:0 |
トリコロール
2011-06-10 Fri 00:36
どうもっ!!
ひしひしと繁忙期の足音が聞こえてきて戦々恐々でございます九曜です。

今日はワタクシの仕事道具(必殺ではありませんw)をご紹介b

塗装の要①コンプレッサーです(*^∀^)
R0010751.jpg
AIRTEXのAPC-001R というモデルb
ごく標準的な仕様だが、小生の腕前ではこれで十分なのだw

お次はハンドピース
R0010768.jpg
以前はAIRTEXのボタン式ダブルアクションを使っていたのだが、引越しの拍子に行方不明に(´・ω・`)ショボーン
画像のハンドピースはアメリカの工具メーカー、「MACツール」のものですb
「俺は使わないから」と誕生日に弟からもらいましたwww

これはトリガー式のダブルアクションタイプになっております。
塗料カップも取り外し可能でいい感じ( *´艸`)

早速「例のブツ」でエアブラシ塗装のリハビリを・・・・

おぉおおお!??

・・・・・塗料カップの根元に穴がアイテル(・д・`●)


↓塞ぎましたwwww(青丸部分)
R0010769.jpg

夜な夜な「シューシュー」やっておりますw
R0010771.jpg


おまけ☆

かっちゃんからオフランスのお土産が届いたよw
R0010765.jpg
ソーセージ、塩、???(あえて触れません

丁度お手製ミートソース作ってたので塩を使わせてもらったよ( ´ー`)
R0010766.jpg

別窓 | 日常(駄文w | コメント:0 | トラックバック:0 |
だ が そ れ が い い
2011-05-29 Sun 19:54
どもども(*^∀^)

今日は俺がライディング時の装備をダダダっと綴っちゃうよw

新潟のバイク乗りは冬は殆ど乗れないので(二月の気温2℃の時には乗ったことがあるがw)
「夏用」と「春、秋用」装備に分けて持ってますb

まずは共通の頭装備b
これは装備しないと違法ですww
bike1.jpg
断然Arai派なので愛用は「アストロTr」ですb
え?RX-7じゃないのかって?w
あんまりゴテゴテしたメットは好きじゃないので(○゚ε゚○)
最早型落ちしてしまったコイツですが、買い換えるとしたら「アストロiQ」ですなw
しかし!何故にシルバーがないのか・・・・・(´・ω・`)
色は真剣に検討中w

続きまして胴装備
夏は「SIMPSON」のメッシュジャケットですb
bike2.jpg
流石「メッシュ」だけあって超快適です( ´ー`)
春とか秋位の気温だと寒い位にww

春、秋用は「Schott(ショット)」の革ジャン。ダブルのDポケットですb
R0010749.jpg
革ジャンは体系さえ変わらなければ、ドンドン『味』が出てきてとってもいい感じ^w^
防御力も相当なもんだよ、コレw
何より着ると気合が入ります(。◣‿◢。)

腕用(夏)は「KADOYA ハンマーグローブ」
R0010753.jpg
革にメタルプレートが棘棘しい鋲で打ち込まれてますw
これはもうデザインがツボww
あくまで護る為の装飾です、あしからずw

腕用(春、秋)は「NANKAI」のウィンターグローブ(正式名称忘れたww
R0010752.jpg
これ、値段の割りに中々いいですb
防寒、防風性は満足できますし、防水も土砂降りとかじゃなければ全然滲みません(* ̄ー ̄)
何よりこれだけの機能だと分厚くなりがちなウィンターグローブですが、操作性良好です^w^

脚用は「TCX OXTAR」のレーシングブーツ
R0010756.jpg
これはもう絶版だと思いますw
流石はレーシングブーツ!とにかく軽い!柔軟性も素晴らしいですな。
トゥースライダー(つま先外側の銀色の部分)は交換可能らしいですが、俺のヘタレライディングでは擦りもしないというwww

パンツは基本的にデニムです。気温によってインナー着たり着なかったりで調節しておりますb
チャップスか革パンが欲しいと思う今日この頃。。。

フル装備で夏なら
暑さ半減、耳栓、挑発、回避+1、根性
春、秋なら
寒さ半減、耳栓、挑発、防御+20、風圧無効【小】、根性
位発動してる気がします( *´艸`)

おまけ
R0010759.jpg
愛用品の数々。
iPod、zippo、財布
タバコは最近デザインが変わった。左新デザイン、右旧デザイン
デザインが変わるのはいいんだが、8㍉⇒6㍉に軽くなってしまった。。。。
なぜだぁぁぁああ<(T◇T)>
別窓 | 車、バイク | コメント:2 | トラックバック:0 |
キタルモノ
2011-05-15 Sun 03:01
たまの土曜休みにバイク洗車(またw)しようとしてたらしっかり雨天だったのでwww
部屋の掃除に切り替えた九曜でございます(*´∇`)ノ 

先月、団員のレイsに「ある本とDVD(内容はご想像にお任せしますw)を差し上げたところ、
何と『お返し』をいただきましたΣd(゚∀゚)

R0010746.jpg
まずはバサルの尻尾
のようなボールペンwww

そして某有名温泉村の温泉まんじゅうw
R0010747.jpg
因みに中はこんな感じ
早速緑茶を煎れて二、三個食べてみた。
うまい!!まんじゅうなんて久々に食べたなぁw
R0010748.jpg
左下のお札は「狩猟祈願札」だそうです(-∀・)b

そして最後は・・・・


R0010745.jpg
アイルーPSPポーチ!!!
しかもユニクロの限定ストラップ付き(。・ω・。)

ん???

朔「オマエPSP持って無いじゃん^^」

九「・・・・・・うぃ。」

朔「大事に使わせてもらおうっと♪」

九「・・・・・・(;´Д`)アァ」


何はともあれ、レイさん
.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!


また今度何か贈らせていただきますw
別窓 | モンハン^w^ | コメント:7 | トラックバック:0 |
| 春風駘蕩 | NEXT
